• お問い合わせ ご予約フォーム
  • LINE予約

2021年06月

交通事故治療について

いよいよ、卒業式の季節ですね! 当院の患者さんの中にも、お子さんが明日or明後日卒業式だ。なんて話もよく耳にします。   おめでたい季節ですが、この時期になると新大学生になる学生たちなどが免許を取得しだす時期で…

休診日のお知らせ

休診日のお知らせサムネイル
当院の休診日をお知らせいたします。 7月5日(月)を休診とさせていただきます。 ご不便をおかけいたしますが、何卒、宜しくお願い申し上げます。 尚、休診日はスタッフ不在の為、メールやお電話等でのお問い合わせに対するご返答が…

若い時から骨の貯金を

160万が股関節部骨折、170万は前腕骨折、140万は脊椎骨折だとみられている。 半分以上は欧米に集中しているが、南東アジアや西太平洋地域でも増えている。 高齢者人口が増えるにつれ、今後は2~3倍に増えると予想されている…

腰痛の原因とまとめ

腰痛の原因とまとめサムネイル
  今回は、腰痛の原因と予防についてご紹介しようと思います。   1,ストレスによる腰痛 「ストレスで腰痛になる」って皆さんはご存知でしょうか。 ストレスによる腰痛は科学的根拠が有ります。 通常、脳(…

積極的休養のすすめ

今日は積極的休養のすすめです。 十分寝たのに疲れが取れない。休んだのに疲れが取れない。こんな経験はありませんか。 そんな人におすすめの休養方法です。 積極的休養とはアクティブ・レストとも言い、運動後の身体の疲れている時に…

不妊治療における体温の重要性

以前のブログで”低体温は万病に繋がる”と紹介しましたが、低体温は不妊治療にも関係しています。     「低体温」という言葉を聞いたことあると思います。それは、単に体温が低いことだと思っておられるかもし…

当院で行っている「アトラスオーソゴナルカイロプラクティック」と施術のながれをご紹介いたします!

当院で行っている「アトラスオーソゴナルカイロプラクティック」と施術のながれをご紹介いたします!サムネイル
今回は、当院で行っている「アトラスオーソゴナルカイロプラクティック」と施術のながれについてご紹介いたします。 1.アトラスオーソゴナルカイロプラクティックの歴史 アトラスオーソゴナルの起源は、Dr.Johon F.Gro…

ランニングの健康効果

ここ数日、暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。 5月も半ばを過ぎ、運動するのに気持ちの良い季節ですね。   当院の患者さんにも、「運動を再開した。」「やっとシーズンになった。」などと、積極的に運動をして…

背骨の健康のために痩せすぎ注意

ダイエットをして痩せすぎると起こりやすくなる危険な症状として骨粗しょう症が知られています。 骨が弱くなると、背中や腰が曲がりやすくなったり、骨折をしやすくなったりしてしまいます。   骨粗しょう症は、痩せ型の人…

自律神経失調症に対するカイロプラクティック的アプローチ・栄養学的アプローチ

自律神経失調症に対するカイロプラクティック的アプローチ・栄養学的アプローチサムネイル
「原因不明」「異常なし」といった場合、自律神経失調の扱いになることがほとんどです。 当院ではRay Spinal Thermo Laboコンピュータサーモグラフィーを用いて、 病院のレントゲンやCT、MRI、血液検査など…