• お問い合わせ ご予約フォーム
  • LINE予約

アトラスオーソゴナルカイロプラクティックのメリットとは?詳しく解説!【蓮田市カイロプラクティック・蓮田市整体・蓮田市マッサージ】

アトラスオーソゴナルカイロプラクティックのメリットとは?詳しく解説!

姿勢が歪んでいたり、気分が優れなかったりして悩んでいませんか。それを解決する手段としてアトラスオーソゴナルカイロプラクティックがあります。施術中の痛みも少なく、体や心の問題を改善できる施術法としておすすめです。今回は体や心の問題でお悩みの方のため、アトラスオーソゴナルカイロプラクティックの概要とメリットをまとめました。これを読めば施術方法や効果などがわかり、受けてみたいと思えるでしょう。

 

アトラスオーソゴナルカイロプラクティックとは

アトラスオーソゴナルカイロプラクティックとは、手技療法のひとつです。神経圧迫の緩和を通し、自律神経を正す目的があります。「アトラス」とも呼ばれる第一頸椎へのアプローチを通して、全身の骨格の歪みを直すからです。これによって体の歪みや、心の問題などを改善できます。

アトラスオーソゴナルカイロプラクティックは、ストレス社会の解決手段になるでしょう。仕事や家事、育児などの疲れでストレスを抱え、気分が優れない方がいます。日々の生活によって体のダメージが積み重なり、特定部位の痛みや歪みに悩むケースもあるでしょう。そこで第一頸椎にアプローチする施術を受ければ、体や心の悩みを解決し、日々を前向きに過ごせます。

アトラスオーソゴナルカイロプラクティックは、健やかな毎日を取り戻すための選択肢です。健康に関するお悩みがあれば、こちらを受けてみましょう。

 

アトラスオーソゴナルカイロプラクティックのメリット

アトラスオーソゴナルカイロプラクティックには、3つのメリットがあります。施術中の痛みの少なさ、姿勢改善の効果、そして神経系の改善です。それぞれの詳細を以下で見てください。

施術中の痛みが少ない

アトラスオーソゴナルカイロプラクティックのメリットに、施術中の痛みの少なさが挙げられます。この施術法では専用のテーブルを使ったり、手技を工夫したりするからです。以上によって、手技療法にありがちな痛みを防ぎます。施術に不安を感じる方でも、安心して受けられるのです。

施術中に患者が痛みを感じないため、あらゆる面での配慮がされています。たとえば問診や施術前検査を通して、患者の体のコンディションを厳重にチェックするしくみです。ほかにも施術中や終了後の休憩、術後検査など、患者の体を気づかう取り組みがあります。体や心の悩みがある患者のために、施術前後も含めたケアを心がけます。

アトラスオーソゴナルカイロプラクティックは、患者の体に負担をかけない形で検査や施術などを進めるため、痛みを感じるリスクが少ないのが特徴です。しかし施術中に万が一痛みが生じたときは、遠慮なく申し出てください。

姿勢改善につながる

アトラスオーソゴナルカイロプラクティックのおかげで、姿勢改善も期待できます。第一頸椎へのアプローチを通して、体の歪みを直せば、正常な骨格を取り戻せます。以上によって症状を改善できれば、体がスッキリするように感じるでしょう。

骨格系の症状にはヘルニアや脊柱管狭窄症などがあります。ストレスや不摂生などが原因で、このような不具合が生じる方がいるのです。しかしアトラスオーソゴナルカイロプラクティックを受けることで、以上の問題も解決できるでしょう。ヘルニアのような骨格系疾患の改善によって、痛みに悩まない生活を取り戻せます。手技療法次第では骨格を正常化し、体の歪みや痛みを軽減できます。

神経系の改善もできる

アトラスオーソゴナルカイロプラクティックによって、神経系の症状を改善できます。ここでは自律神経失調症、パニック障害などの症状が挙げられるでしょう。ストレスがたまりすぎると、このような精神的な症状が現れるかもしれません。その場合も一人で解決しようとせず、施術を受けることで心の疲れを軽くできます。

神経系の疾患を改善できれば、日々を前向きに過ごせるでしょう。現代社会ではストレスのたまりすぎによって、心を病んでしまう方がいます。精神的な症状を改善したくても、どうすればよいかわからないケースもあるでしょう。そこでアトラスオーソゴナルカイロプラクティックを受ければ、神経系の疾患や心因性の症状を軽くできます。

体の歪みを正すことで自律神経を整え、心の問題を解決できる方がいます。気分が優れないと思った方も、施術を試してはいかがでしょうか。

 

アトラスオーソゴナルカイロプラクティックで解決できる悩み

アトラスオーソゴナルカイロプラクティックを受ければ、体や心のさまざまな悩みを改善できます。改善可能な疾患は大きく分けて神経系、骨格系、心因性の3つです。たとえば神経系の疾患には、自律神経失調症やパニック障害、めまいなどがあります。体の歪みを正せば、神経も正常どおりに機能しやすくなり、神経系の症状を改善できるのです。

骨格系の疾患も、施術による改善を期待できます。ヘルニアや脊柱管狭窄症、股や膝の関節症、すべり症などの軽減を望めるのです。心因性の疾患ではうつや意欲がわかない状況などが挙げられます。こちらも神経の改善を通して解決でき、前向きな気持ちを取り戻せるでしょう。このようにアトラスオーソゴナルカイロプラクティックは、体や心のさまざまな症状を改善できます。

 

まとめ

アトラスオーソゴナルカイロプラクティックでは、体や心に関するさまざまな症状を解決できます。第一頸椎へのアプローチを通して体の歪みを正し、骨格改善だけでなく神経の正常化も目指すからです。施術中の痛みも少なく、検査や休憩などの配慮もあるため、体や心の悩みがある方は安心して受けられます。

「ファミリーカイロプラクティック院」では、アトラスオーソゴナルカイロプラクティックを扱っています。問診や視診、レントゲンを交えた検査などを通し、正確な症状をつかむスタンスです。施術中の痛みも少ないといえますが、万が一痛みを感じる方はお申し出ください。体や心の悩みがある方は「ファミリーカイロプラクティック院」へご相談いただければ幸いです。

お問い合わせ先↓

☎0487697862

お問い合わせ

お問い合わせは、お電話にてお問い合せいただくか、下記のメールフォームよりご連絡ください。
お電話、メールによりご対応させていただきます。

メール送信完了後、当サイトよりメールが届きます。
(携帯の場合、メールが受信できるよう、ドメインの受信許可設定をお願いいたします。)

お名前 *
フリガナ *
メールアドレス *

※確認のため2度入力してください。

電話番号
住所
郵便番号
都道府県
市区町村
番地、建物名など
お問い合わせ内容 *
確認 *
2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30