• お問い合わせ ご予約フォーム
  • LINE予約

2022年04月

心筋梗塞、高血圧

せんせいサポートより   今年も残すところ、あと一ヶ月となりましたが毎年この時期になると心筋梗塞 による心停止が増えることが、国立循環器病研究センターによる総務省消防庁 の統計データの解析で分かりました。 冬は…

人差し指.薬指

気になる記事が有りましたので紹介です。 花粉症に悩まされる時期、あなたの人差し指が薬指より長かったら要注意。残念ながら、あなたは花粉症にかかりやすい人かもしれない。 そんなのうそだ、と笑わないでほしい。1日付けの英「デイ…

ビール腹

せんせいサポートより   滋賀医科大の調査で「ビール腹」はビールを飲む量と関係がないという 事がわかったそうです。これはアルコールの総摂取量のうち、ビールが 30%を超える「ビール党」とビール以外のお酒を飲んだ…

カイロプラクティック治療院の選び方 ~ 身体の不調でお悩みの方へ

カイロプラクティック治療院の選び方 ~ 身体の不調でお悩みの方へ 人間の背骨は、32~34個の脊椎骨がかさなりあって、一本の管状の骨となっています。 そしてそんな背骨の中には、脳からつづく脊髄という重要な神経がとおってい…

カイロプラクティックとは?

カイロプラクティックとは? 体内のあらゆる機能をコントロールしているのは「神経系」のはたらきと考え、神経系のはたらきを正常に戻すことを目的とした手技療法で、科学的事実に基づいた治療法です。 「背骨」に対してアプローチし、…

関野一医師が来院されました。

関野一医師が来院されました。サムネイル
本日、医療法人社団 清善会の理事長である関野一医師がマイナス溶媒和電子の打ち合わせの為来院されました。 ■プロフィール 関野一(せきの はじめ) 京都大学理学部卒業 京都大学医学部卒業 京都大学胸部疾患研究附属病院 滋賀…

肩こりを、背骨のゆがみから正していく

肩こりを、背骨のゆがみから正していく カイロプラクティックには、「背骨の歪みが身体の不調を生み出す」という考え方があります。 つまり、「背骨のゆがみを正すと、身体の機能は正常化する」ということです。 骨格全体のバランスが…

腰痛と水分不足

腰痛も非常に複雑なものでひとえに、これと言う原因はありません。   中には、水分不足から腰痛が起きる事もあります。   身体が水分不足になると、両側の大腰筋が筋の弱化を起こし腰の筋肉に負担が掛かるよう…