• お問い合わせ ご予約フォーム
  • LINE予約

2022年01月

当院で行っているアトラスオーソゴナルとは

当院で行っているアトラスオーソゴナルとはサムネイル
当院では頚の一番上の骨の治療を最重要視しています。その理由について話したいと思います。 当院で行っているアトラスオーソゴナルとは   アトラス(第一頸椎)の重要性 人間の体は神経的に考えると、脳から背骨の中を神…

コレステロール、中性脂肪について

Q21. コレステロールの値が同じでも、 薬を飲んでいる人と飲んでいない 人がいるのは、どうしてですか。 A21. コレステロールの値、特に悪玉と いわれるLDLコレステロールの値 が高いと動脈硬化が進みやすい ことがよ…

カイロプラクティックとは?

カイロプラクティックとは?サムネイル
      日本ではカイロプラクティックは法制化しておりません。 その為、カイロプラクティックとは程遠いものをカイロプラクティックと名乗っている院も多々あります。 一説にはまともにカイロプラ…

コレステロール、中性脂肪について

Q16. コレステロールの基準値が 変わったのはなぜか? A16. 基準値はどうやって決めていくか、これは なかなか難しい問題です。いくらより上だ とどんな病気が多い、だからここまでを 正常にしようとか、いろんな議論がな…

コレステロールだって体に必要!

コレステロールだって体に必要! web R25 3月6日(日)10時5分配信 yahooニュースより   いくつになっても、卵は食卓の人気者。ラーメンやうどんのトッピングとしても卵は定番だし、居酒屋へ行けばやっぱり卵焼き…

スポーツ選手必見!!!【水分が筋力、持久力に与える影響】

スポーツ選手必見!!!【水分が筋力、持久力に与える影響】サムネイル
スポーツ選手必見!!!【水分が筋力、持久力に与える影響】 今回は水分不足によるスポーツパフォーマンスの低下について触れていきます。 ひと昔のスポーツ選手は練習中に水分を接種することが許されなかった時代だったはずです。 し…