• お問い合わせ ご予約フォーム
  • LINE予約

ブログ

頸椎 レントゲンを撮影し、自然治癒力を活性させるアトラスオーソゴナルカイロプラクティックとは

頸椎 レントゲンを撮影し、自然治癒力を活性させるアトラスオーソゴナルカイロプラクティックとはサムネイル
    日本語に訳すと 「アトラス(第一頚椎) を オーソゴナル(正しい角度) にする」 と言う意味です。 アトラスオーソゴナルカイロプラクティックは、1981年ジョージア州アトランタのDr.ロイ・ス…

カイロプラクティックとは?   当院では専用の頸椎 レントゲンを用いて自然治癒力高めます!

カイロプラクティックとは?   当院では専用の頸椎 レントゲンを用いて自然治癒力高めます!サムネイル
カイロプラクティックとは?当院では専用の頸椎 レントゲンを用いて自然治癒力高めます! カイロプラクティックとは? アメリカにダニエル・ディビット・パーマーという男性がいました。 彼は召使の背骨が不自由に隆起していたことに…

アトラスオーソゴナルカイロプラクティックによる自律神経失調症の施術について

自律神経失調症とは、自律神経機能のバランスの崩れからくるもので、様々な症状があります。 頭痛、めまい、動悸、息切れ、冷や汗、頻脈、不整脈、血圧が激しく上下する起立性調節障害(OD/起立性低血圧症)立ちくらみ、耳鳴り、腹痛…

プロテインと不眠の関係

当院では、栄養学の観点から自律神経(不眠)に問題を抱えた方にお話をさせて頂いています。   その中でも、特に高タンパク低糖質な食事についてや、ビタミンB3(ナイアシン)についてお話しさせて頂いています。 &nb…

頸椎レントゲンの必要性

当院の頚の治療はレントゲン分析を用いた科学的で世界一安全かつ正確な治療法の「アトラス オーソゴナル法」です。   専用のレントゲンを撮影・分析を行う事が大前提のテクニックです。   当院では、この「ア…

水分不足が身体に与える影響Part2

少し前に、水分不足の重要性についてブログでご紹介しました。   まだお読みでない方へざっくりと説明しますと、【水分不足によって運動のパフォーマンスが低下する】 具体的には、・持久力は8.3%・筋力は5.5%・パ…

骨盤三頭筋をご存知ですか?

最近、当院の患者さんで股関節痛を訴える方が多数いらっしゃいます。   ただ、変形性股関節症だとかの問題ではなくて、”急に痛くなった。” ”特定の動きをすると痛い”と訴える方が多く、確認すると股関節の動きは”硬い…