• お問い合わせ ご予約フォーム
  • LINE予約

ブログ

当院の自律神経失調症に対するアプローチ

当院の自律神経失調症に対するアプローチサムネイル
  1,自律神経失調症とは? 循環器や消化器、呼吸器などの活動を調整するため、自分の意思とは無関係に24時間働き続けているのが自律神経です。 自動的に反応する神経のため、呼吸・血液循環・体温調節・消化・排泄・生…

当院で行っている腰痛(ヘルニア・狭窄症・すべり症・座骨神経痛等)に対するカイロプラクティック・理学療法的アプローチ

当院で行っている腰痛(ヘルニア・狭窄症・すべり症・座骨神経痛等)に対するカイロプラクティック・理学療法的アプローチサムネイル
当院で行っている腰痛(ヘルニア・狭窄症・すべり症・座骨神経痛等)に対するカイロプラクティックアプローチをご紹介します。   1,腰椎椎間板ヘルニア・腰部脊柱管狭窄症・すべり症・の区別   ①腰椎椎間板…

最新の超音波エコーを導入しました!!

最新の超音波エコーを導入しました!!サムネイル
最新の超音波エコーを購入しました!!     超音波エコー(以下エコー)は、人の耳には聞こえない超音波を体の外から当てることにより、放射線を浴びることなくその内部の状態を映像にして表示する医療機器です…

内臓脂肪はあなたの生活習慣の鏡

お腹の中には、消化官を吊り下げておくハンモックのような膜があります。 これを腸間膜といいます。   内臓脂肪は消化官の間や腸間膜につく脂肪細胞の集まりです。   男性はエストロゲンが少なく皮下に体脂肪…

症状と原因は違う!!

症状と原因は違う!! 多くの患者さんが、腰が痛いと腰ばかり、肩が凝れば肩ばかりを気にして来院される方が殆んどです。 確かに病院に行くと、腰が痛ければ腰のレントゲンを撮り、肩が痛ければ肩のレントゲンを撮ります。 それは、保…

交通事故治療について

いよいよ、卒業式の季節ですね! 当院の患者さんの中にも、お子さんが明日or明後日卒業式だ。なんて話もよく耳にします。   おめでたい季節ですが、この時期になると新大学生になる学生たちなどが免許を取得しだす時期で…

休診日のお知らせ

休診日のお知らせサムネイル
当院の休診日をお知らせいたします。 7月5日(月)を休診とさせていただきます。 ご不便をおかけいたしますが、何卒、宜しくお願い申し上げます。 尚、休診日はスタッフ不在の為、メールやお電話等でのお問い合わせに対するご返答が…

若い時から骨の貯金を

160万が股関節部骨折、170万は前腕骨折、140万は脊椎骨折だとみられている。 半分以上は欧米に集中しているが、南東アジアや西太平洋地域でも増えている。 高齢者人口が増えるにつれ、今後は2~3倍に増えると予想されている…