• お問い合わせ ご予約フォーム
  • LINE予約

2022年02月

コレステロール、中性脂肪について

Q4. 服薬の必要はないが、数値が高い場合、 どういったことに注意すればよいか? A4. コレステロールの原料を摂り過ぎない、つまり 動物性脂肪などを食べ過ぎないようにすること 、あるいはコレステロールのもとになる食べた…

コレステロール、中性脂肪について

コレステロール、中性脂肪について Q1. HDLコレステロールが高いのは問題があるのか A1. HDLコレステロールというのは、元々組織で余っている コレステロールを肝臓に運んで処理をするための粒子 がHDL(高比重リポ…

臨時休診日と営業日のお知らせ

臨時休診日と営業日のお知らせサムネイル
    再度2月臨時休診日と営業日のお知らせをさせていただきます。 平素は格別のご愛顧を賜わり、厚くお礼申しあげます。 下記のとおりに営業日の変更とさせていただきますのでお知らせいたします。 当日は大…

自律 神経 失調 症 どのくらい で 治る?~男の子がADHDになりやすい理由~

自律 神経 失調 症 どのくらい で 治る?~男の子がADHDになりやすい理由~サムネイル
男の子がADHDになりやすい理由 患者さんに自律神経障害の相談を受ける事が有ります。 関東地方内外から長年の自律神経症状でお困りの方が来院されている方が大勢いらっしゃいます。 結果としては20年来困っていた方が数か月で劇…

コレステロール、中性脂肪について

Q29. 血中中性脂肪値と体脂肪の関連性。 血中脂肪値が多いが、体脂肪が標準 だったり、血中中性脂肪が少ないが、 体脂肪が多い場合。 A29. 中性脂肪は余ったエネルギーを脂肪として 貯めるために、運んでいく途中の血液中…

コレステロール、中性脂肪について

Q25. ストレスがかかると、総コレステロール値 と中性脂肪値が上昇するのか? A25. ストレスによって血清脂質がどのように動 くかはについては、一定の研究成果は出 ていないようです。ストレスに対して過食 になりやすい…