• お問い合わせ ご予約フォーム
  • LINE予約

2022年06月

カイロプラクティックとは?

日本ではカイロプラクティックは法制化しておりません。 その為、カイロプラクティックとは程遠いものをカイロプラクティックと名乗っている院も多々あります。 一説にはまともにカイロプラクティックを行っている院は100軒中5軒ぐ…

フロッシングでファシアの滑走性を上げる

フロッシングでファシアの滑走性を上げるサムネイル
最近、コンプレフロスバンドというものを導入しました。 ※本記事は『イージーフロッシングマニュアル』を基に作成・引用しております。 コンプレフロスバンドとはドイツで著名なスポーツ理学療法士 スベン・クルーゼと サンクトバン…

腰を支える大腰筋!!!

桜も満開となり段々と気温が高くなるって来ました。   あなたは本当に水分は足りていますか?   腰痛の原因と言われている、腰の奥の方にある筋肉で【大腰筋】という筋肉があります。   この筋肉…

骨盤矯正とは??

骨盤と仙腸関節   骨盤とは腰の部分にある盤状の骨.腸骨,坐骨,恥骨,仙骨,尾骨からなります。   よく言われる”骨盤矯正”とは、腸骨と仙骨の間にある「仙腸関節」に対して行われます。   仙…

テレワークに仕事がシフトしぎっくり腰が増えています。ご自宅で出来る体操と予防法をお伝えします。

テレワークに仕事がシフトし長い時間身体を動かさない事による 弊害としてぎっくり腰が増えています。ご自宅で出来る体操と予防法をお伝えします。     ぎっくり腰で動けない ピンチを切り抜ける簡単体操 ぎ…

ご自宅で出来る簡単なセルフケアと気を付けなければいけない事をご紹介いたします!!

【頚、肩回りについて】 長時間続けてパソコンをせずに時々休めたり、肩回りを大きく動かしたりするだけでも変わりますので、是非やってみてください。 また、ぶら下がり健康器(鉄棒など)にぶら下がったり、ラジオ体操をする事で肩回…

当院で行うアトラスオーソゴナルカイロプラクティックの頸椎レントゲンの必要性

当院で行うアトラスオーソゴナルカイロプラクティックの頸椎レントゲンの必要性サムネイル
当院で行うアトラスオーソゴナルカイロプラクティックはレントゲンが必須になります。 今回はレントゲンがなぜ必要なのかご紹介していこうと思います。   1,アトラスオーソゴナルとは? アトラスオーソゴナルカイロプラ…