• お問い合わせ ご予約フォーム
  • LINE予約

2022年03月

自然からの放射線

食物から約0.4ミリシーベルト 宇宙から約0.3ミリシーベルト 呼吸から約0.4ミリシーベルト 大地から約0.4ミリシーベルト 年間約1.5ミリシーベルト 健康に明らかな影響が出はじめるとされる年間100ミリシーベルトの…

インバーター発電機(自家発電

インバーター発電機を2台何とか用意する事が出来ました。 エアコンは三層の為(動力)使用できませんが、精密機械等(パソコン、医療機)などにも使えます。 通常の発電機ですと基盤がとんでしまい壊れてしまいますが、これなら安全で…

放射線被爆のわかりやすい

解かりやすい説明が紹介されていましたので載せておきます。都内のお医者様のブログです。   今、しきりに放射線被爆について恐れている人が多く、 そのために風評被害によって多くの地域の方々が困っています。 &nbs…

発電機

計画停電は、本当に大変です。   被災地の方に比べれば贅沢なことなのは重々解っていますが、患者さまの治療が出来ません。 昨日は、15時20分から19時まで停電でした。午前中の患者さまを治療してから19時まで何も…

放射能被爆

福島県の原子力発電所からの放射能漏れが報道で取り上げられていますが、 放射線量は午前10時以降50マイクロシーベルトで安定していたが、午後1時44分ごろ1557マイクロシーベルトに上昇。その後直近は184マイクロシーベル…

放射線比較

●人間は日常生活でも自然に放射線を浴びており、1年間に浴びる量は2.4mSv(ミリシーベルト/世界平均)程度である。 表1 日常生活における自然放射線と人工放射線 放射線の量 (ミリシーベルト) 影響等 7000~100…